雨漏り修理や補修は重要ですよ|住宅改善で欠点知らずの家に

水を浸入させない

家

外壁塗装が劣化していることで、雨や湿気が侵入して建物内部の木材や柱を腐らせているかも・・・・という話を聞いてから、もうこれは、雨漏り修理だけではなく、外壁塗装の塗りなおしなどといったリフォームも一気に行うしかないなと思いました

もっと見る

屋根補修ついでに電気節約

修理

屋根の雨漏り補修のついでに、太陽光発電装置を設置して蓄電池との合わせ技で電気料をお得にすることが出来ます。補修や室外工事のついでにエコロジーでお得な生活に目を向けてみてはいかがでしょうか?

もっと見る

放置はいけない

作業員

最近、ちまたで噂のゲリラ豪雨。コレは本当にイヤですね。うっかり傘を持たずに外出している時に、急にザーーーーっとこられるとすごく困りますし、朝はりきって洗濯物を干して出てきた時には本当に気持ちがなえます(笑)でも、まあ、そんなことは大したことではありません。雨にぬれても服は乾かせば済みますし、洗濯物だってもう一回洗いなおしてまた干せばいいんですから。それよりも、大問題なのは、うちの雨漏りです。うちはかなり古い建物なので、雨漏りが最近酷いんですよね。ゲリラ豪雨なんかで、急に大量の雨が降ると、もう建物は、耐え切れないというかんじなんでしょう。天井からぽたぽたとしずくが・・・。その場での応急処置としてとりあえずバケツを置いたりしますが、根本的な解決のためには雨漏り修理が必要です。

最近、雨漏り修理の必要性を痛感しているのですが、そうなると、いっそのことリフォームないしはリノベーションしようかなという気になってきたんですよね。雨漏り修理だけでもいいのですが、もううちはかなり老朽化してるので、そこら中にガタがきてます。この際、雨漏り修理だけとは言わずに、リフォームかリノベーションをしてしまおうかなと考えているんです。リフォームとかリノベーションって、けっこう大掛かりなことではありますが、家の機能を回復させて、快適で安全な生活をするためには必要なことでしょう。リフォームやリノベーションすることで、雨漏り修理だけでなく、もっと根本的な建物の回復と補修を図りたいものです。そうすれば、これから先、ゲリラ豪雨の度に、バケツをもって走り回る必要もなくなりますし、補修をすれば水の被害に悩まされることがなくなります。

Associated Link

  • 雨漏り修理なび

    雨漏り修理ならここにお任せ丁寧な作業ということで、多くの人から利用されているサービスとなっています。

お得でエコな給湯利用

一軒家

ガス給湯のエコジョーズを利用すれば、エコロジーでも常に暖かく便利な暮らしが出来ます。さらに一部の工事なら工事費も安価です。浴槽の追い焚き機能は室内設置も可能、浴室や浴槽の補修時に設置検討しては?

もっと見る